お知らせ

2022-05-10 12:30:00

●追記

 一部中学校では中間テストではなく確認テストや学力テスト等の名称で実施されます。

上記テストも成績に反映される大切なテストとなります。中間テスト以外の学校単位で行われるテストも対象となっておりますので、是非ご活用ください。

 

 日頃より当塾の指導にご理解を賜り誠にありがとうございます。

5月の中学生向けテスト対策勉強会のご案内です。今年度からは、より実践的に得点に繋がる1日としていただくため、テスト対策勉強会のカリキュラムを大幅にリニューアルいたしました。 変更点をまとめましたのでご確認ください。

1、開催日程

 昨年度まで土曜日に開催しておりましたが、通常授業が土曜日の生徒様との公平性の観点と保護者の皆様から多数のご希望をいただき、日曜日の開催に変更いたします。

また、より多く学習に取り組んでいただけるよう開催時間を延長し10:00~16:00までとさせていただきます。ご送迎等でお間違えのないようにお願いいたします。

 

2、内容

 得点に結びつけられるよう、内容の定着に特化した形式で行います。

 ◆ 当日は試験範囲内の予想問題を対策

 ◆ 20分学習・暗記+10分チェックテストを午前4回、午後6回実施

 ◆ チェックテストを通して一人ひとりに合わせた進度で演習

これらの内容変更に伴いテスト対策勉強会時間内での課題取り組みは原則不可となります。テスト週間中の自習スペース利用等で最大限サポートさせていただきますので、勉強会当日までに課題を終わらせて参加いただきますよう、ご家庭でもお声がけください。

 

3、料金

 開催日程や内容のリニューアルに伴い、昨年度から金額が変更となります。詳しくは下記の開催詳細をご確認ください。

 

●開催詳細

【対象】

中学生

※塾生、塾外生問わず参加可能です。兄弟姉妹・友人で参加希望の方がいましたら、講師までお声がけください。


【内容】

テスト範囲の演習、チェックテスト


【定員】

各日程30名


【日時】

①5月8日(日)9時45分集合厳守 10:00~16:00 受付終了

②5月15日(日)9時45分集合厳守 10:00~16:00

※お子様が所属する中学校の開催日程に合わせてご参加ください。両日程の参加も可能ですが、定員の都合上、テスト日程が近い生徒様を優先させていただく場合もございます。


【持物】

筆記用具、試験範囲表(試験範囲表が発表されていない場合は不要)、お弁当(軽食・ゴミが出ないもの)

※12:00~13:00でお昼休憩を取ります。


【会場】

てらこや豊川本校


【料金】

各日程 4,400円 ※昨年開催分から金額が変更となりました。予めご了承ください。


【支払】

6月月謝(5月27日引き落とし分)と併せてお引き落としさせていただきます。

※塾外生のみ当日現金にてお支払いいただきます。


【締切】

①5月8日開催分 → 5月5日(木)まで 受付終了

②5月15日開催分 → 5月12日(木)まで

 

お申し込み.png