お知らせ

2021-01-12 16:36:00

 日頃より、学習塾てらこや・デジタルそろばん教室・習字かきかた教室の指導にご理解・ご協力を賜り誠にありがとうございます。

 2021年1月12日、愛知県知事より、国へ緊急事態宣言の発出要請があり、愛知県下全域に緊急事態宣言が発出される可能性が高まっております。当塾では、昨年春の緊急事態宣言時の状況や学習支援業としての社会的責任の観点より、緊急事態宣言が発出された後でも通常授業を継続いたします。

 反面、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点より、一層の感染防止策を行ってまいりますので、改めて以下の感染防止策へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

【感染防止策】

生徒、講師共に例外のないマスク着用。 ※教室に入室される方(保護者様・ご兄弟等)も例外なくマスクの着用をお願いいたします。
面談時のディスタンスパーテーションの設置。
教室入室時及び授業間の検温・アルコール消毒。
授業終了時、机・ドアノブ等の消毒実施。
授業間の換気。 ※原則30分~60分に一回5分間以上の換気を行います。換気中は体感気温が下がることが予想されます。必要に応じて上着等の着用をお願いいたします。
熱・咳・くしゃみ・倦怠感等の症状のあるものの入室禁止。

 

【塾生本人及び家族が新型コロナウイルスの感染症へ感染・濃厚接触者となった場合】

速やかに塾までご連絡をいただき、行政・保健所の指導に従って一定期間通塾をご遠慮ください。
級塾期間や授業料については個別にご相談させていただきます。

【塾生が通う学校で新型コロナウイルス感染者が出た場合】

・塾生本人及び家族が感染していないこと

・塾生本人及び家族が濃厚接触者ではないこと

・塾生本人及び家族に熱・咳・くしゃみ・倦怠感等の症状がないこと

上記の条件をすべて満たしている場合であれば、授業への参加は問題ございませんが、ご心配な場合などはお休みいただくことをお勧めいたします。

 

社会情勢や行政からの指示によっては、上記の通りではなくなる場合もございます。状況が変わり次第。その都度、HP・メール等で発信をさせていただきますので、ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。